杉 真理/最後のメリー・クリスマス(LAST MERRY CHRISTMAS)

アルバム「WINTER LOUNGE」からのシングル・カット曲。チョット、
センチメンタルなクリスマスソング。
この曲を聴くと、何故か、「あー、クリスマスか・・・今年ももうすぐ
終わりだなぁ・・・」と感じてしまいます。クリスマスの夜に、一人
聴いて、センチメンタルに浸るのもいいかも。

B面も同アルバムからの曲で「くつ下の中の僕」(ON CHRISTMAS
DAY)。「君のアダムは待っているよ イヴの夜に・・」・・うまい!
座布団5枚!
彼は、結構クリスマス好きなのかも・・・
発売元:海BSソニー
レコード番号:07SH 1857
発売年:1986年
作詞/作曲:杉 真理
〜その他のクリスマス曲〜
 杉 真理〜その他のCHRISTMAS SONG〜
  ・クリスマスのウェディング/ALBUM「Ladies&Gentleman」
  ・サイレント・ナイトをぶっとばせ!/ ALBUM「Ladies&Gentleman」
  ・恋の手ほどき〜X'mas in Love/ALBUM「Wonderful Life」
 杉真理&須藤薫
  ・ALBUM「POP'N ROLL PLANET」(CD.NO/SRCL4726)
   には、・恋の手ほどき・・をはじめお二人のクリスマス・
   ソングを収録したWINTER SONGBOOK的アルバムです。


Pops All Stars/Yellow Christmas

このレコードもアルバム「ウインター・ラウンジ」からのシングル
カット曲。
杉真理のプロデュースによる作品。WHITEやBLUE CHRISTMAS
が、あるのだからYellowが、あってもいいじゃないか!という事で
生まれた曲だと、ご本人がおっしゃていました。
このアルバムに参加しているアーティストたちがPops All Stars
として歌ってます。このアルバムに収録以外のアーティストも参加
しています。浜田省吾・Epo・飯島真理・安部恭弘です。もじどおり
オール・スターズで、にぎやかで楽しい曲です。シングル・ジャケの
イラストも楽しい1枚です。パーティーにお薦め!某FM曲でも、この
曲をON AIRすると、問い合わせの電話がよく来るそうです。それだけ
魅力ある曲であると共に、知ってほしい1曲です。
YELLOW CHRISTMAS HAPPY TIME・・・!
さあ!DANCE・DANCE・DANCE・DANCE・DANCE・DANCE!。
発売元:海BSソニー
レコード番号:07SH 1861
発売年:1986年11月21日
作詩:杉 真理
作曲:松浦 雅也

B面:くつ下の中の僕


楠瀬 誠志郎/PARTY'S OVER

ウインター・ラウンジ三部作!完結編(と、勝手に名付けた)ともなる
シングル・カット曲。ウインター・ラウンジの中で、唯一、クリスマスと
いう言葉が出てこない曲でもある。シチュエーションとしては、昔なが
らの友人たちとのクリスマス・パーティーが終わっての帰り道、ひとり
余韻を楽しみながらも、好きだったあの人の事を想いながら、冷たい
風に吹かれて、ちょっと切ない気持ちになった男の歌です。

〜ちょっと耳より情報〜
@このネッスルCANコーヒー イメージソングにもなっていた。
Aこのシングルは、アルバム収録の同曲より、最後のストリングスが、
長く納められている。カットの違いだけと思うが、収録時間で十数秒、
レコードの方が、長く収録されている。
発売元:海BSソニー
レコード番号:07SH 1863
発売年:1986年12月21日
作詩・作曲・編曲:楠瀬誠志郎

B面:Miss You-Hold On-(アルバム:宝島に収録)